2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« お花のスモック | トップページ | 今日のミシン部屋 »

2007年12月23日 (日)

落ち葉色のティーコゼ

071223今日は、こんなものを作っています。

落ち葉色の割烹着の残り布で、ティーコゼでも作りましょ。
無地の布と接ぎ合わせて、それから波型テープを縫いつけようと思っています。
布地を接ぎ合わせてから、型紙を置いて、ほんとの裁断をします。
中綿を入れて、裏地は何にしようかな。まだ決めていません。

奥のほうに小さく見えるのは、今年作ったハリネズミのピンクッション。
フェリシモの手作りキットを買うと、袋に刺繍図案とかアップリケ図案とかがプリントされているのです。おもしろいですね。
そんなののひとつに、ねずみの型紙があったのですよ。
長い待ち針がズブリと刺せるような針山が欲しかったので、高さのあるのがちょうど良かったのです。
めちゃめちゃ愛用してます。

今日は、事件が!
作業の途中で、ちょっと階下に降りた私を息子が見つけ、私と遊ぼうとして飛びついてきたときに、父の大事な置物を壊してしまいました。
それで私の作業は中断。
破片の後始末をして、父が帰ってくるまで息子と玄関脇の部屋で待機。
その間に宿題をさせて、父が帰ってきたらすぐに二人で謝りに出て、そのあとまた宿題。
これがなかなか進まなくて、大変なんです。まったく、宿題多すぎです。
昨日の予定分も、まだ終わってないんです…。
正月の三が日くらい、遊びたおしたいのに、休んでいられないくらいの量。
かわいそうです。

« お花のスモック | トップページ | 今日のミシン部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495971/9537390

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉色のティーコゼ:

« お花のスモック | トップページ | 今日のミシン部屋 »