2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« ハコベっぽい | トップページ | ミシン部屋のひとこま(5/27) »

2008年5月12日 (月)

ミシン部屋の友

このごろ急に、またアジアの音楽が聴きたくなって、ネットで探して、ピンときたものを購入してみました。
あまりに久しぶりなので、今、中台圏で売れてる人って、全然分からなくなっています。
そこで、分からないもんは、まずオムニバスでいろいろ聴いちゃえ!と、まずこれ。

=======================

Asia Best 100~Hong Kong&China Music

Asia Best 100~Hong Kong&China

アーティスト:オムニバス,レオン・ライ,キャンディ・ロー,ジョーダン・チャン,サンディ・ラム,トニー・レオン,ウィニー・ラウ,アンジェラ・パン,ウク・パン,ポーラ・ツォイ,サマンサ・ラム
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

=======================

この1セットで、香港と中国で活躍中のアーティストの曲が何人分も聴けちゃうのだ。
この人たちのを1枚ずつ買うよりも、ずっとお得じゃないかー。
この中から気に入った人が見つかれば、その人のを今度は集めるとかね。

このセットに収録されているアーティストの名前を見て、私が知っているのは、
レオン・ライとサンディ・ラム……だけ?
あとは、名前だけ聞いたことがあっても、顔を知らないとか。

ずいぶん、時が経ったもんだなぁ……

そんで、いちばん好きなのが、どうしてもレオン・ライだった。。。
(やっぱり、顔を知ってるから、かな。)
新しいものを受け入れない、アタマの固いおっさんのようだな。coldsweats01

今、ミシン部屋では、このセットの6枚を、とっかえひっかえ、ほぼ一日流しっぱなしです。

何度も聴いていて、だんだんと若手(だろうと思う)の歌にも
「これイイじゃんnote」というのが出てきました。
ルー・イーとかね。それから息子も気に入ったのが、イーキン・チェン。
どんな顔してるんだろうね、って、ネットで見たけど、
さすが、それぞれに男前さんで… happy02 きゃー

« ハコベっぽい | トップページ | ミシン部屋のひとこま(5/27) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハコベっぽい | トップページ | ミシン部屋のひとこま(5/27) »