2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

さわやか色のエプロン

080727

暑い季節にも、グリーン系はさわやかな感じで、大好きです。

ふだんは割烹着好きの私でも、夏は、袖もないし、背中も開いてる、
普通のエプロンがありがたいですね。
はっきりした色、淡い色、いろんな感じのエプロンが揃ってますので、
どうぞ、ご覧くださいねnote

 

ただいま、送料サービスも実施中です。

ご注文は、こちらから!
雨の日工房
 

2008年7月26日 (土)

ミサンガ作り(その2)

先日からハマっている、ミサンガ作り。
今日は違う結び方のものを仕上げました。

080726

先日のは、紐の端のほうから編み始めたものですが、
今回は、中央で三編みをして半分に折りたたんで輪を作ってから
編み始めるものでした。

糸は、段染めを使ったので、緑のグラデーションがきれいに出ました。

でも、段染め糸を使ったからって、
必ずきれいなグラデーションになるわけじゃなかったんですねー。sweat01

これ、実は2回目に作ったもので、1度目に作ったのは、
何も考えずに、端から必要な寸法を測っただけの糸で始めたので、
編み進めるうちに、ある糸は色が濃く変わっていく部分で、
ある糸は色が薄く変わっていくところだったと気がついたのですが、もう遅い。
全体に、色の変な仕上がりになってしまって、
失敗……sad

今度は、色の位置をよく考えて、緑色の濃い部分が中央に来るように、
半分に折ったときに両側の糸が同じ色で揃うように、と
気をつけて、3本の糸をとりました。

段染めの糸は、要注意、ですね。coldsweats01

しかし、同じ結び方でも、その順番を変えたり、結ぶ方向を変えたり、
組合わせ方で、ずいぶん違う感じに編めるのですね~。
慣れたら、自分で編み方を工夫してみたいな~。
 

2008年7月24日 (木)

龍柄のシャツ

080724

120cmくらいのお子さんに。

紺地に、生成り色の龍と雲がプリントされた生地で作りました。
糸の太さの変化で、縦横にスジ模様の現れた布地です。

胸ポケットのところに、リボンを縫いこみ、名札のピンが通せるようになっています。
生地を傷めません。

0807242

↑ どこか愛嬌のある龍です。

 

この商品を含めて、子供服は全部で6種類。
どちらかというと、男の子向けです。
品物によって、100cm~120cmのサイズが揃っています。

この商品は、
セール価格にて販売中sign03
どうぞご利用ください。

 

ご注文は、こちらから!
雨の日工房
 

2008年7月23日 (水)

ミサンガ作り

本屋さんでぶらぶらしていたときに、ふと目に留まった、ミサンガ作りの本。
若い頃、流行った時期があったなぁ~。
なんとなく、ちょっとやってみたくなった。
でも、本を1冊買うほどの情熱はない。

こういうときに救いになるのが、雄鶏社の「きっかけ本」シリーズ。
さーっと探したらありました、ありました。

かんたん!結んで作るミサンガ (きっかけ本 63) かんたん!結んで作るミサンガ (きっかけ本 63)

販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

280円+税なり。
さっそく購入したものの、寝かすこと1ヶ月。

やっと、この連休に、着手してみました。

おおお、これは。
楽しい~~~~!happy02

一つできるまで、時間はかかるんだけど、
テレビを見るときなどに、少しずつ進めていけば、時間を得した気分です。
色の組み合わせを変えたりして、次々に作りたくなります。

080722

これは、同じ結び方で、色を変えたもの。
何段か結んでみるまで、どんな感じにできるのか分からないので、
楽しみでもあり、ガッカリすることもあり。

次は、違う結び方にも挑戦してみたいです。
 

2008年7月 9日 (水)

送料サービス期間

毎年、HPやら日記やら、どこかで言い訳をしているのですが、
小学校の夏休み開始から、10月の始め頃まで、
商品の製作に時間がとりにくくなってしまい、
新作がお休みになることが多いです。

そこで、雨の日工房の夏は、セールなどして、イベントの夏~shine
ということになっています。

今年は、条件付きながら、送料を無料にする企画を立ててみました。

7,000円以上のお買物で、
通常ご負担いただいている送料を無料にします!

代引き等の手数料は、対象外になります(ゴメンナサイ)。

これは、割烹着と小物とか、エプロン2種類とか、子供服とエプロンと小物とか、
ちょっと他のものと組合わせていただければ、わりと簡単に
クリアできる数字だと思います。

ぜひこの機会に、いろんな商品をお試しくださいね。happy01

=======================

080709

さて、こちらは、とある発送準備の1ショット。

ゆうパックのラベルに、差出人の住所名前をプリントしましょうか、と
郵便局ですすめられたことがあるんだけど、私は自分で書きますとお断りしました。

HPでも、他の案内カードなどでも、自筆の部分はほとんどないので、
宛名と、自分の住所名前くらいは、自分の手で書くことにしています。

顔を合わせないウェブショップだけど、
荷物が届いたときに「ujuはこんな字を書く人なのね」と、
お店の体温を感じていただけたらな、と思います。

 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »