2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« 糸を買った | トップページ | なつかぬ猫 »

2009年6月12日 (金)

別れても…好きな布

090612

カフェエプロンを仕上げた。

また、紐は結んだ。

無地と、前に使った布の残りを合わせた。
太いストライプで、色合いがとても気に入っている。
前のときは、この布を全体に使って、ストライプのエプロンにした。
色違いの布も、同じ形のエプロンにした。

とても好きなエプロンになった。

とくに私の好みに合った、そのエプロンたちは、
すぐに買い手がついて、ここを旅立っていった。

自分がとても好きと感じるものが、他の人にも好かれたのが、
嬉しかったものだ。

私のところには、ハギレと記憶と写真しか残っていないけど、
残った布地を見るたびに、好きな気持ちが湧いてきて、
この布と出会えてよかったなぁ~、と感じる。

この3種類のストライプ生地は、
今はもう小さなハギレになっていて、使いみちは限られるけれど、
手元に残すより、完全に使い切ってやりたいと思う。

これがたぶん、私の布地に対する最上級の「愛」なのだろうなぁ、と
ふと思った。
少しでも自分の手元に残したいと思うお気に入り布こそが、
自分にとっての最高だと思っていたが、残したいと思ってるようじゃぁ、
まだまだかもしれない。
愛し度は2番目、という感じかな。

 

« 糸を買った | トップページ | なつかぬ猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 糸を買った | トップページ | なつかぬ猫 »