2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« 新作エプロンUPしました | トップページ | 設計図 »

2009年6月25日 (木)

ミシン部屋の友

ミシン部屋では、いつもラジオを聞いていますが、
たまに飽きてしまって、手持ちのCDを探してきて、流したりします。

新しいのはあまり買わなくなったので、
どれを選んでも、「ひとり懐メロ大会」みたいになります。

今日は、サンディ・ラム。

090624

なつかし~。

これを買ったのは、高校生の頃だったから、
もう、20年くらい前だよー。
(計算しなきゃよかったかな…)

むかし聴いた音楽、というものは、
その当時のことを思い出させて、良いような、悪いような。

良くも悪くも、そのときの自分の状態がよみがえってくるので、
悪い思い出のほうが濃い時期に聞いたCDは、なかなか聞くことができません。
好きなアーティストだし、好きな音楽だし、と、処分もできないまま。。。

さて、このときの林憶蓮のアルバムは、どっちだろうか、というと、
どっちもなんです。
ごちゃ混ぜ。

ある人を大好きな気持ちの時に聴いていたのだけど、
後に その人ともふるさととも離れて暮らした時にも聴いていた。
あんな気持ちで聞いてたんだよね~、とか、
悲しかったよなぁ、とか、泣いたよなぁ、とか、
そういうのがぐちゃぐちゃ。

なんかキュンとする感じと、
寂しかった気持ちもドッとかえってきて、
ちょっと、仕事のBGMには向かなかったかも?

でもね、久しぶりなのに、ところどころだけど一緒に歌っちゃえたわ。
広東語なのに、憶えてるもんだなぁ。
不正確だろうけど、誰が聞くでもないし、
間違いが分かる人などいないのをいいことに、
好きなように歌って、楽しかった。

 

« 新作エプロンUPしました | トップページ | 設計図 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新作エプロンUPしました | トップページ | 設計図 »