2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« チェックのシャツ | トップページ | バッグインバッグ »

2009年10月 5日 (月)

イチジクを煮てみた

091004

イチジクには とんと興味のなかった私ですが。

同級生の家で栽培しているイチジクを、直売していただく機会があり、
私のところにもまわってきた数個が、こうなりました。

生食派が多いと思われるものも、火を通して食べるほうが好きだったりします。
トマトとか、レタスとか。

とりあえず、煮ることは決めたんだけど、レシピがない。
ネットで調べて、良さそうなものを試してみることにしました。

『みんなのきょうの料理』より「いちじくのコンポート」

ものすごくワイン色なのは、しっかりと煮たから、かな。
ワインの量を勝手に増やしたからではありません!笑

3種類のスパイスを入れることになってるんだけど、
八角の香りが、私にはちょっと邪魔になりました。
香りがきついだろうと思って、レシピより減らして入れてみたんだけど、
まだまだキツかった。

でもこれで、なんとなく感じが分かったので、
次回は自分流でやってみたい。

 

« チェックのシャツ | トップページ | バッグインバッグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チェックのシャツ | トップページ | バッグインバッグ »