2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« イチジクを煮てみた | トップページ | 中学生のサブバッグ »

2009年10月10日 (土)

バッグインバッグ

091005

9月から10月の間の約1ヶ月間、短期の仕事に行っているんですが、
そこで一緒の人に頼まれて作りました。

サイズ、デザインは、ご指定いただいて、表地も用意していただいたので、
作るために悩む時間が少なくて、助かりました。

私は、バッグの中にバッグを入れるのは、したことないので、
「すべて任せた!」なんか言われると、
本当にどうしていいか分からなくて、大変なことになっただろうと思う。

周囲ぐるりと、ポケットをつけて、細かく仕切ったデザインでした。
作り方については任せていただいたので、
接着キルト芯を貼ったり、底には中厚の芯を貼ったりして、
クタッとならないように、ある程度しっかりさせるようにしました。
裏地は、うすいカラシ色地に白の細かい水玉。
紺系で合わせなかったところが、なんか好評だったようで、ヤッタ!です。

でも、他の人のイメージしたものを形にするって、緊張しますね~。
気に入ったかどうかは、相手にしか判断できないんですもの。
ドキドキします。
満足してもらえるように、すごくすごく、その人のことを考えて、
思い浮かべながら、作ります。

 

« イチジクを煮てみた | トップページ | 中学生のサブバッグ »

手づくりメモ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イチジクを煮てみた | トップページ | 中学生のサブバッグ »