2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« あれ~? | トップページ | 優しいピンク色 »

2010年5月15日 (土)

古い洋裁雑誌

このところ何年も、持ち物を減らしてスッキリ暮らしたい! と思って
モノを減らす努力をしているのですが、
これまで、本や雑誌を特別扱いしておりました。
とくに、手芸・洋裁関係のものは。

でも、そういっていられる余裕もなくなってきたので、
とうとう洋裁雑誌も仕分けの対象に。

洋裁=ファッション=流行なのだから、
こういう本こそ、古いものをいつまでもとっておくのは間違いなのだ、と
思うに至りました。

そして、何冊かをまるごと処分。
ほかにも、1~2ページだけは残したい、という号もあるので、
そこを切り取れば、もっと処分できそう。

けれど、簡単には割り切れなくて、残した号もまだまだ多い。

100515

古い洋裁雑誌が収まる、本棚の下段。
時代が止まった一角…?という感じ。

いちばん右の『FunFunソーイングBOOK』って、知ってますか?
『JUNIE』という雑誌の増刊号だったんですが、
私が中学生とか高校生くらいのときに買っていた本なんですー。
もう、骨董品じゃないかな!
思い出もあるので、これはなかなか捨てられません~。

 

« あれ~? | トップページ | 優しいピンク色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あれ~? | トップページ | 優しいピンク色 »