2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« 木とリスのポーチ | トップページ | 衝動買い »

2011年1月31日 (月)

はじめての

110131

私の記憶が確かならば、はじめてもらった、花束。

今日までお手伝いさせてもらった職場の上司が、家まで届けてくださいました。
臨時雇いの私を、こんなに気遣っていただけて、感激です。

両手で抱えるほどの、大きな花束。
最近、私が布団カバーに選んだのと同じ色のバラ。
好きな色の花が入っていて、嬉しい。

ずっと昔のことだけど、
過去にお付き合いした男性から、
小さな花束でもいただいたことがあったかしら?
ちょっとしたときに、花の一輪も持ってきてくれた、なんてことが、
あったかしら?

なかった気がする。
なので、はじめての、花束。…のはず。

忘れていたら、ごめんなさい、だけど。
(本当に忘れているかもしれない…)

さっそく、花瓶を出してきて、活けました。
断捨離をほぼ納得いくまでやり遂げたら、
花を買ってきて、部屋に飾ろうと、
それを目標にしていたのだけれど、
思いがけず、断捨離道半ばにして、花が飾られた、
居室兼ミシン部屋なのでありました。

 

« 木とリスのポーチ | トップページ | 衝動買い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 木とリスのポーチ | トップページ | 衝動買い »