2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« トランクス 進化版 | トップページ | 麻の葉エプロン »

2013年4月14日 (日)

切り絵

月に1回、切り絵の教室に通っています。
正式には、中国剪紙研究会という。切り絵、ではなくて、切り紙、だそうだ。

作品をほとんど切り進めないまま次回の教室に行っても怒られない、ゆるめのサークル。

それでも時々、作品展の締め切りが設定されたりして、
わーーーーっと切るときがある。

今が、それ。

やっと切った。

130414

図案を見るなり、「私は切りたくないです」と言い放ってしまったこの絵が、
先生が私に切らせようと選んでくださっていたものだったcoldsweats01

絵はシンプルで、なかなか切ってこない生徒にはちょうどいい程度。
でも四角ばかり切り続けるのは、飽きる。

実際、細かい四角ばかりを切り抜くのは、苦行であった。

この絵は、夏の強い日差しを感じる。
そういうイメージで台紙の色も選んだ。強い光と暑い感じを出したい。
パステルで色をのせて、軽くグラデーションにしてみたい。

出来上がりを見せたときのみんなの反応はどうかな。楽しみだ。

 

« トランクス 進化版 | トップページ | 麻の葉エプロン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トランクス 進化版 | トップページ | 麻の葉エプロン »