2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« 花柄プリントのエプロン | トップページ | 三つ巻き押さえ、手なずけたかも!? »

2013年7月 3日 (水)

ミシン部屋の窓

どんより曇っていて、涼しい朝。
こういう日には、裁断などの体を使う作業をするチャンスである。

よしっ!

窓を拭きました。

網戸も洗って。

部屋の一面が全部窓というのもあって、窓拭きはなかなか億劫だった。
寒いと言っちゃ、先送り。
暑いと言っちゃ、見ないフリ。
外側を拭くときにはどうしても少しは屋根に出ないといけないのだが、
屋根瓦は、濡れると滑りやすいし、日が照れば足の裏の焼肉ができそうなほど熱くなる。
今日はちょうど、雨が降りだす前で、少し風もあったので、「今でしょ!」だったのだ。

だいぶ汚れていたんだけど、これでサッパリshine

130703

視界がクリア~note

雨に濡れた緑は、いいものである。

ミシンに向かっているときに、ふと外を眺めたりするが、
ちょうどこんな感じの位置を見ている。

外では雄のキジが鳴いていた。久しぶりに姿を見たな。

 

« 花柄プリントのエプロン | トップページ | 三つ巻き押さえ、手なずけたかも!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花柄プリントのエプロン | トップページ | 三つ巻き押さえ、手なずけたかも!? »