2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« 水のかたち 貝のかたち | トップページ | 精進?弁当 »

2014年5月17日 (土)

景色と芸術と味と追憶

今日の新聞で紹介されていた記事を見て、思い切って行ってみました。

長岡・逆谷という思いがけない場所にある「雲雀舎」という、古民家を改築したギャラリー。
「安藤栄作展+アーティストチャリティー2014」とした東日本大震災支援企画展だそうです。
6月1日までの土日のみだということなので、あまりチャンスがないと思い、即行動。
 

140517a
通りから入口を見る。川があって、橋を渡って家の敷地に入るようになっている。
こういうところ、好きー。

140517b
外観。
玄関を上がると、薪ストーブのあるカフェコーナーと展示スペースがありました。

一階は安藤さんの木の彫刻作品と絵が展示されていて、二階には他の作家さんたちの器や絵やアクセサリーなどが。
窓の外には向かいのお寺と山とがとてもいい感じで見えます。
いいところだ。
作品は購入できて、ちょっと思い切れば、私にも買えそうな値段のものも。
ガラスの器がきれいだったな~shine

カフェコーナーでは、オーナーさんのおすすめで、
宮城県の農家のりんごジュースを、ホットで!いただきました。
温めるとは意外だけど、おいしい。

オーナーご夫婦とお話ししていると、なんだか懐かしい感覚に。
そうだ、会社勤めしていた頃、周囲と日常的に交わされていた話題がこんな感じだったっけ…。
そう気がついたら、「ずいぶん遠くへきてしまったなぁ…」みたいな気分(なんだかよくわからんが?coldsweats01)になった。
 

  

« 水のかたち 貝のかたち | トップページ | 精進?弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水のかたち 貝のかたち | トップページ | 精進?弁当 »