2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« ミシン部屋を撮る | トップページ | 得意分野…かぁ »

2014年6月 9日 (月)

「時々」といったら、どのくらい?

今日は健康診断に行ってきました。

血液検査のため血を抜かれたら、気も抜けちゃって、
今日はそのまま、ぐだぐだ、だらだらと過ごしてしまった。
ここまできたら、今日は仕事やめ! 夜もゆっくりしよう~♪

気をつかって、2日ばかりやめていたけど、
健診は終わったことだし、今日は飲むかなぁ~。

140609
ナッツとドライフルーツのミックス…のつもりが、息子にナッツを全部抜かれていた!
アーモンドとカシューナッツ…。好きなのにー。

 

ところで、飲酒習慣、頻度についての問診の選択肢が、
「毎日・時々・ほとんど飲まない」
しかなかったんだけど、「時々」って、どのくらいだと思います?

私は週に1~2日ととらえます。すると、自分は「時々」には当たらないんですね。
週に2~3日抜いているけれど、これは私の感覚では「時々」ではないの。
毎日ではないけれど、毎日に近い。
それで「毎日」に○つけて出したら、医師に「週に1日は休みなさい」と言われた…。
じゃ、週に1日休んだら、飲酒頻度は「時々」でいいのかな? そんなぁ~。

…「時々」って、曖昧ですよね。

他の人の「時々」って、どの程度の感覚なんだろう。

 

« ミシン部屋を撮る | トップページ | 得意分野…かぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシン部屋を撮る | トップページ | 得意分野…かぁ »