2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« ビワ葉サイダー、その後。 | トップページ | また、ミサンガ »

2014年7月28日 (月)

久しぶり、ミサンガ

数年ぶりに、また急に結びたくなりまして。

刺繍糸を出してきて、ミサンガ作りです。

前に作ったときには、けっこう鮮やかな色を使っていたんだけど、
今回は、濃い渋めの色で作りたい気分。

→ ミサンガ作り

結び方は以前のものと同じで、色を変えています。

どの色を使うかっていうのが、楽しく難しく…。

140727a

今回最初は、こんな色で。

外側はブラウンがかった濃いグレー、その内側が麻の生成みたいな色、
真ん中がくすんだワイン色、というような。

140727b
糸の並べ方はこんなです。 
 

結びながら、こんな色で作りたいな、この色の組み合わせはどうかな、って、
次々に試してみたいものが浮かんできて、ひとつに集中できないのです。。。(^-^;

数段結んだところで、次のものに手を着ける。
その途中でまた何か思いつき、3つめに手を着ける。

気がつくと、同時進行で2本、3本やっていたりするんですよね~。

で、作れば満足だから、使わないことが多い。(笑)

 

« ビワ葉サイダー、その後。 | トップページ | また、ミサンガ »

手づくりメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビワ葉サイダー、その後。 | トップページ | また、ミサンガ »