2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« グラニーバッグ | トップページ | タンクトップを改良する »

2014年7月 6日 (日)

デュランス社の柔軟剤

梅雨時期、洗濯物がにおいやすくなる季節ですね。

強すぎる衣類の香り(もはや香りではなく「におい」だ…)で気分が悪くなった、という印象があって、
香りの強い洗剤類は使わないのですが、この季節は私もアロマ柔軟剤を使ってみたりします。

通販サイトでふと目にとまった、デュランス社のソフナー。

素材や製法が天然な感じがして好印象だったので、試しに買ってみたら、けっこう気に入った。

140706

「どうだ!」と言わんばかりに主張する匂いではなく、人工的ではなく、
洗濯物が濡れているうちは周囲に香るんだけど、
からりと乾いたあとには、ほとんど香らないほど軽くなっている。

香りはごくごくほんのりでいいので、私はさらに少なめに使っています。

香りは何種類かあって、いろいろ試したんですが、私はコットンフラワーがいちばん好きかな。
次はラベンダー。
ローズもいいけど、父とか弟とか息子とかの服にローズの香りって、私がなんか嫌なので(笑)、柔軟剤では、ナシ!
普段はコットンフラワーを使って、シーツとか寝具の洗濯にはラベンダーを使います。

そろそろなくなるので、次回はこの2種類で注文しよう~♪

« グラニーバッグ | トップページ | タンクトップを改良する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Good writeup, I am normal visitor of one's site, maintain up the excellent operate, and It's going to be a regular visitor for a long time. bkedkeeeaked

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グラニーバッグ | トップページ | タンクトップを改良する »