2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« タンスを肥やしかけた服 | トップページ | 水中戦…? »

2015年5月 9日 (土)

お弁当入れ

息子のお弁当を入れて持って行くバッグが、なかなか気に入ったものに出会えなくて、
今は間に合わせで、何か持たせている、という状態。

とくにこれからの季節、裏に保冷シートがついているものが欲しいのだけど、
男子高校生が持つのにちょうどいい感じのものがなかなかない。

これまた間に合わせで、とりあえず、保冷シートがついたお弁当箱を包めるもの、を
作ってみました。

150508


百均で銀色のシートを買ってきて内袋に、前にエプロンを作ったハギレを表に使い、
底のマチを広めにとった 袋状の簡単な形のもの。
1段の弁当箱にも、2段のものにも対応可能なように、高さをきっちり決めず、
口を折り曲げて底に縫い付けた紐を上に渡して結ぶようにしました。

持ち手は付けていないので、これをバッグに入れることになります。
食べるときには、出して、出して、
食べ終わったら、入れて、入れて。
面倒くさいけど。

いつか、バッグを見つけるか作るか、するつもりですが。。。

 

« タンスを肥やしかけた服 | トップページ | 水中戦…? »

手づくりメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タンスを肥やしかけた服 | トップページ | 水中戦…? »