2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お店はこちらです

  • 雨の日工房
    エプロンや割烹着はこちらのサイトで販売しています。 よろしければ ぜひいらしてくださいね!
フォト
無料ブログはココログ

« 猿のマスコット | トップページ | ランチタイムの友 »

2016年3月 4日 (金)

才能…

ほとんどテレビは見ていないんだけど、仕事から帰ると、家族が「才能あり」とか「ナシ」とか、やってるのを見ているときがあって。

おもしろいんだけど、あれ見てると、もし私が挑戦したら「才能ナシ」連発で、落ち込むだろな、と、なんとなく萎んだ気分になってきます。

さて、職場に来ていた活け花をする方から頂いた、残り物のカラーが3本。
持って帰るのも荷物になるから、そのまま職場に置きたかったんだけど、これだけ大きな花を挿しておける器がない。
仕方がないので結局、持ち帰ってきた。

この茎の太さと長さに耐えられそうな入れ物をどうにか工面して、適当にぶっこんだ感じ。
かけた手間は、長さに変化をつけるために、茎を切ったくらいのもの。

160304

せっかくなので、自分の部屋に飾っていますが、見てると、なんだか「才能ナシ~!」って言葉が脳内をチラついて…

干からびさせるのは忍びないと思って生かしとくだけだし、そんなの自分が良しと思って楽しめればそれでいいのに、なぜ「評価」が気になってしまうんだろう。

それでも、活け方はヘタでも、部屋に花があるのは、いいものです。

 

« 猿のマスコット | トップページ | ランチタイムの友 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿のマスコット | トップページ | ランチタイムの友 »